DJWarpの音楽の旅

テクノやDTM,DJ,Apple Musicなど音楽のアウトプット

Tong Poo

今日はApple Musicで見つけたオススメな曲。

SFKUaNK - Tong Poo

 

いわずと知れた!YMOの名曲「Tong Poo」のカバーです。

iTunesはコチラ↓

itun.es

 

はてなによると、SFKUaNK

NY在住ベーシスト塩田哲嗣(Nori Shiota)を中心に、東京スカパラダイスオーケストラNARGO,北原雅彦クリヤマコト、石成正人らが集結したスペシャル・ユニット!

とのこと。

Jazzとかスカの要素がつまったファンキーなカバーに仕上がっています。

アルバム「Stand UP Pleeeease!!」に収録。2006年の作品。

このアルバムには多彩な曲がちりばめられており、

「九州のコンビニはポプラやね」の名セリフでおなじみ(福岡だけかな)の鮎川誠率いるシーナ&ロケッツの「レモンティー」のカバーまで収録!

 

Apple MusicでYMOの東風が聴きたくなって探したけどなかったので、カバーをいくつか聴きましたがこのカバーが一番カッコいい!

YMOのTong Pooを人力でカバー!って書こうと思ったけど、そもそもYMOが全力の人力でしたね。

ホーンが入ってるとファンキーでなんだか元気がでて「明日もがんばるゼー!!」って気分になるねー!!

youtu.be